からふる。

1年休学した女子大学生が書く、旅する人生、美しい世界、田舎から東京、そして海外と飛び回って見てきた社会とは。

人生を変えた出会い~6冊の本との出会い

人生を変えるほどの出会い この上京生活で人生を変える出会いがあった。私は東京に来てからと言うもの本当に人に会いまくっていた。就活アプリ、イベント、友達からの紹介、インターンのコミュニティなど本当に多くの出会いがあった。そんな出会いの中で特に…

6ヶ月前は自分が大嫌いだったけど、今は自分のことが前より好きになりました

田舎を飛び出して変えたかった東京で長期インターンのきっかけと何を考え、何を得たのか、その全貌を綴りました 今の自分が本当に嫌いで、だからこそ今の自分を変えたかった 自分の学生生活は順風満帆だと思っていた。 大学入学当初、単位の取得が目的化され…

他人を気にせず生きるには

人を気にせずに生きたいと悩む人って多いですよね。自分も他人のことを気にして生きているタイプの人間でした。 なんでなんだろうと考えてみると、自分の母は教師で、常識人で、人に正しいとされる姿を求められる立場ゆえ、人一倍一目を気にするよう自分を教…

休学して長期インターンをしても人生は変わらない~失敗しない休学×インターンのガイドライン~

今、学生のあいだで流行っている休学。自分が休学して東京のITベンチャーで長期インターンに参加した経験から「休学して長期インターンをして人生は変えよう」と歌っているとある人材会社のコピーについて考えてみる。 休学の昨今 大学での学びでは物足りず…

休学中だけど新入生歓迎イベントで学科代表で話してきた

今日は自分の通う地方国立大学で新入生に向けて先輩と交流できる2日間のイベントがあり、そこで新人さんの質問を受け答えする学科の代表として出てきました。 大学休学しているので半年ぶりくらいの大学です。笑一年生ってめっちゃフレッシュ! おすすめのア…

飽き性な自分が物事を続けるためには

自分は飽き性でなかなか同じことが続けれらませんでした。 今までやったアルバイトは8個、学問もころころと興味が変わり、半年以上続けたものは少ない。 就活のときに一番悩んだポイントです。 そんな自分が半年間の長期インターンシップを続けることができ…

ありのままの自分でいるにはどうすればいいのか考えてみた

「社会に出てありのままの自分でいるには」ということについて最近考えていたことを書き綴ってみようと思います。 東京という日本一人がいる都市に出てきて、日頃の忙しさや人との距離間から本音という本音を話す機会が減ったなーと感じています。 都会独特…